ホーム  >  名東区の不動産売却はセンチュリー21リラックホーム  >  スタッフのつぶやき  >  名東区在住スタッフのひとりごと

名東区在住スタッフのひとりごと
カテゴリ:スタッフのつぶやき  / 投稿日付:2022/02/26 13:39

名古屋市名東区
CENTURY21リラックホームの「藤田」です。

今日は、名東区の北一社小学校について
ご紹介いたします。

名東区上菅1丁目にある北一社小学校は、
全児童数は、428人(2020年度)
各学年、2クラスあり、特別学級もあります。

少ないクラス編成ですが、その分先生たちが一人ひとりの子供たちを

とてもよく見てくれる学校です。

この学区は転勤族の方がたくさんみえるので、
北一社小学校も転勤族の家庭の方が多い学校の一つです。

私自身も転勤族で、この北一社小学校に息子たちを通わせていたのですが、
体操服など学校指定の物品も一律にしなければならないという規則が
厳しくなく、前の学校で使っていたものをそのまま使っていいよ。と
いっていただけたので、とても助かりました。

そして何より、転校生が多い学校なので、子供たちが”クラスに馴染めない”
”お友達がなかなか作れない”という悩みがほとんどなく、子供たち自体も
気さくで優しい子ばかりの印象を受けました。

名東区はそんな転勤族の方にも
とても住みやすい住環境です♪

名東区で土地やお住まいをお探しの方はぜひリラックホームまで
ご相談ください!


センチュリー21リラックホームでは、選べる無料査定をご準備しております。
ご利用いただいたお客様にはコース別にご用意した事で、ニーズ・タイミングに合ったとご好評をいただいております。
買取サービスもございます。
相続による空き家の相談は、遠方でもご相談ください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!

ページの上部へ