ホーム  >  名東区の不動産売却はセンチュリー21リラックホーム  >  スタッフのつぶやき  >  間取り図の表記③

間取り図の表記③
カテゴリ:スタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/12/13 13:21

名古屋市名東区にあるセンチュリー21リラックホームの
「ふじた」です。

今日は、目にする頻度は少ないですが時々見かける間取り図の表記について
ご紹介いたします~♪

【S】【N】
サービスルームまたは納戸を指します。
時々、窓もあり部屋として使える広さがあるにもかかわらず、「S]や「N」表記となっている
部屋は採光や換気などの基準が満たされていない部屋ということになります。

【PS】
パイプスペースを表します。
給水管や排水管が通っています。

【MB】
メーターボックスを指します。
電気や水道、ガスなどのメーターが格納されています。

【DEN】
もともとは巣穴、ねぐらを意味しますが、間取図上では、
書斎や仕事部屋などに使われる目的の小部屋を示します。

【RF】
ロフトの略。
一般的に屋根裏部屋を意味しますが、収納スペースやベッドコーナーなどに
アレンジして効率よく使用することも多い場所です。


センチュリー21リラックホームでは、選べる無料査定をご準備しております。
ご利用いただいたお客様にはコース別にご用意した事で、ニーズ・タイミングに合ったとご好評いただいております。
買取サービスもございます。
相続による空き家の売却相談は、遠方でもご相談ください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!



ページの上部へ