ホーム  >  名東区の不動産売却はセンチュリー21リラックホーム  >  スタッフのつぶやき  >  不動産の上手な探し方

不動産の上手な探し方
カテゴリ:スタッフのつぶやき  / 投稿日付:2022/05/14 10:53

名古屋市名東区
センチュリー21リラックホームの「藤田」です。

【戸建てかマンションかを決める時のポイント】

①将来引越しの可能性があるか
 
 一般的に売却しやすいのも賃貸しやすいのもマンションとされており、
 将来移転の可能性があるのであればマンションがオススメと言えます。

②将来リフォームする可能性があるか
 
 マンションで改修可能なのは基本的には専有部分のみです。
 玄関ドアやベランダなどは共用部分に当たるのでリフォームできません。
 一方、戸建てでは、間取りの変更などが自由にでき、子供の独立や
 両親との同居などの可能性がある場合は戸建を検討するのがよいでしょう。

③生活スタイルが自分に合っているか
 
 資産価値はとても重要な要素ですが、しばらく仕事優先で通勤しやすい
 駅近のマンションなのか、
のびのびと育児をしたいから戸建てがいいのか、
 という利用価値という観点で自身の生活スタイルとあった物件を選択する視点も
 重要です。



CENTURY21リラックホームでは、選べる無料査定をご準備しております。
ご利用いただいたお客様にはコース別にご用意した事で、ニーズ・タイミングに合ったとご好評をいただいております。
買取サービスもございます。
相続による空き家の売却相談は、遠方でもご相談ください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!

ページの上部へ