ホーム  >  名東区の不動産売却はセンチュリー21リラックホーム  >  スタッフのつぶやき  >  建築条件付きの売地について

建築条件付きの売地について
カテゴリ:スタッフのつぶやき  / 投稿日付:2021/06/06 19:27



インターネットで物件検索をする際によく見かける


【建築条件付】の文字

これは「この土地を購入したら売主指定の建築業者で家を建ててくださいね」
と言う意味です。


主にハウスメーカー様や工務店様などが自社で土地を仕入れ、その土地を分筆したり
造成工事をしたりして
販売していきます。


建築条件が付いている土地は、ほとんどがその地域でも人気のエリアであることが多いんです。

エリア限定で探されている方にとっては建築条件付きでも仕方がない!
と購入される方も多くいらっしゃいます。


私もハウスメーカー様からご紹介頂いたお客様で、なかなか土地が出ない
エリアで探されていた方が
「もう希望のハウスメーカーで建てるのは諦めて
建築条件付きの土地を買います」と言われたことが何度かあります…。


よくお客様から「建築条件って外せないんですか?」と聞かれますが…

基本的には外せません。基・本・的、にはです。

物件によっては条件次第で建築条件が外れることがあるかも…!?




お客様の笑顔の為に、一生懸命物件探しに取り組みます。

初めての不動産の購入は、センチュリー21リラックホームへお任せください。

 

センチュリー21リラックホームでは、  住みかえのお客様に選べる無料査定をご準備しております。
コース別にご用意した事で、 お客様のニーズ・タイミングに合ったと ご好評をいただいております。
買取サービスもございます。 

大切な不動産の売却、不動産の査定依頼は、センチュリー21リラックホームへ お任せください。

相続による空き家の売却相談は、遠方でもご相談ください。

ページの上部へ